お知らせ

お知らせ

【好評につき追加開催】7月|動物病院のためのGoogle口コミ・誹謗中傷対策セミナー

【動物病院様向け】Google口コミ・誹謗中傷対策セミナー

プレスリリースはこちら

当事務所ではペット法務に特化をして動物病院様へのサポートを行っております。

その中で、ネット誹謗中傷についてお困りの声を耳にします。下記に当てはまる先生は是非ご参加ください。

・Googleに悪質な口コミが書かれている

・過去に患者さんとトラブルになったことがある

・会社に悪意を持っている元スタッフがいるかもしれない

・自院の口コミや書き込みをチェックできていない

”悪質な書き込み”による動物病院経営のリスク

悪質な書き込みを放置してしまいますと、経営上では下記のようなリスクが考えられます。

・口コミを見た方が来院を避けるようになり、集客が落ち込んでしまう…

・今まで通ってくださっていたお客様が口コミを見て転院を考えてしまう …

・今まで築いてきた動物病院のブランドイメージが傷ついてしまう …

このようなリスクを避けるために、まずはセミナーにご参加ください!

本セミナーの講座内容

よくある書き込み事例や放置すると起こること

弁護士の経験を踏まえ、よくある書き込みの事例をお伝えします。また放置すると起こりうるリスクについて解説いたします。

法的な視点で見る、消せる書き込み・消せない書き込み

弁護士による削除までの流れや、削除の法的な判断基準についてお伝えいたします。

書き込みをされたらするべきこと

書き込みをされたら何をすべきか?まず取り組むべきことを弁護士からお伝えいたします。

書き込みをされないために気を付けるべきこと

書き込みを未然に防ぐためにできることをご紹介いたします。

セミナー参加者限定特典

本セミナーの参加特典として、貴院の実際の書き込みについてペット法務とネットトラブルに詳しい弁護士が削除可否の診断アドバイスを行います!「気になる書き込みがあるけれど消せるのかわからない」とお悩みの院長様は、セミナー参加者限定の特典となっておりますので、この機会にぜひご活用ください。

【前回参加者の声(一部抜粋)】

「非常にわかりやすく説明頂きありがとうございました。」
「削除の流れと削除の可能不可能条件がわかった」
「曖昧に自身で行ってきた事の整合性が取れました。今後こういった案件は増えていくかと思いますが、あるレベルに達したものはやはり専門の方に依頼した方が良いかと思います。」
「法律の専門家にどの範囲で依頼できるかがわかり勉強になりました。ありがとうございました。」
「法律の知識やポイント等を詳しくご教示いただけたので大変勉強になりました。googleは削除してくれない、といったことが定説のように言われることもありますがポイントを押さえて申請すればそんなこともないのかなとも感じました。」

セミナー詳細

開催日

  • 7月5日(火)13時30分~14時30分
  • 7月7日(木)13時30分~14時30分
  • 7月14日(木)13時30分~14時30分

お昼休憩のお時間にご参加いただけます!

開催方法

遠方の方でもご参加いただけるよう、Zoomによるオンライン開催にて実施いたします。

参加費:無料

お申込み方法

下記Googleフォームより参加希望日等ご入力のうえ、お申込みください。

一覧へ戻る

土日相談・ZOOM相談可能『弁護士法人なかま法律事務所』

弁護士によるGoogle口コミ無料削除診断 お申し込みはこちらから
ペット法人事業者開業医の皆さんを守る知恵袋 ペトリアの泉 ペット弁護士として取材・監修協力をしました