お知らせ

お知らせ

(一社)犬猫生活福祉財団設立及び評議員就任のお知らせ

弊所代表弁護士の中間が,この度2021年9月12日に新しく設立されました「一般社団法人 犬猫生活福祉財団」の評議員に就任いたしました。

リンクはこちら→https://inuneko-fukushi.or.jp/

現在日本では,年間3.2万頭の犬猫の殺処分が行われてしまっています。犬猫生活福祉財団は,このような現状を打破するため,3つのゼロ(収容ゼロ、殺処分ゼロ、不適切飼育環境ゼロ)を目指し,保護シェルターの運営及び野良犬猫・保護犬猫のための不妊去勢&ケア専用の病院の運営(スペイクリニック)を主たる活動としています。

すべての動物と、その家族が幸せに生きられる、社会のために。私たちは、みんなでつくる、みんなでこの国を変えていく、財団です。

犬猫生活株式会社代表取締役で本団体の理事長を務めておられる佐藤淳様にお誘い頂き,上記理念と活動に強く共感し,評議員として関わらせていただくこととなりました。

同団体での活動も本HPで適宜ご紹介していきたいと思いますので,よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

土日相談・ZOOM相談可能『弁護士法人なかま法律事務所』

弁護士によるGoogle口コミ無料削除診断 お申し込みはこちらから
ペット法人事業者開業医の皆さんを守る知恵袋 ペトリアの泉 ペット弁護士として取材・監修協力をしました